showのブログ

旅行記

中央アジア旅行記1日目

【1日目】

9/6〜9/15に中央アジアのウズベキスタンとカザフスタンに行ってきたので記録を残そうとブログを始めました!

他の旅行者の方の参考になれば幸いです

今回は初めての一人旅となりました

僕自身は英語は簡単な会話程度でほとんど話せません

大学ではロシア語を勉強してるのでロシア語は少しわかります

1日目は羽田空港から韓国への移動になります

ウズベキスタンへの直行便もあったのですがウズベキスタン航空の評判がそれほど良くなかったので乗ったことのある大韓航空の韓国トランジットで行きました

19:45のフライトで2時間ほど前に羽田に着きチェックインを済ませました

事前に調べていた情報だとトランジットの場合は目的地までの航空券も最初のチェックインの時点で貰えるとのことだったのですが、何故かソウル行きの航空券しか貰えませんでした

後で調べたところ、一部のコードシェア便(複数の航空会社が共同で運行する便)ではそのようなことが起こるらしいです

そういえばそのフライトもコードシェア便でした

22:30頃ソウルの金浦空港に到着

僕は預けた荷物が無かったのですぐに空港を出ました

金浦から仁川国際空港までは空港鉄道で移動

前に韓国に来たときのT-money(韓国版Suica)が残っていたのでラッキーでした

仁川空港には23:30頃着きました

次のフライトは17時間ほど時間が空いて15:45のフライトです

仁川空港にはトランジット用の簡易施設があるということでそこで寝ようと思っていました

しかしここで最初のハプニングです

仁川の第二ターミナルに着いたときにはチェックイン機が閉まっていて出国できず、、

今回はWiFiを持ってきてなかったので空港のフリーWiFiで情報集め

すると第一ターミナルの一般エリア(出国前のエリア)に泊れるスパがあるらしい!

ということでまた空港鉄道で移動しようと思ったら駅の係員にもう電車無いよと言われて詰みました笑

仕方なく地下一階のバス乗り場にあるベンチで寝ることにしました、、

今回は移動の話だけになってしまいましたが次の記事もよかったら見てください!